ブログ

5月のMeeTocoマルシェ(ミートコマルシェvol.5)が開催されました!

DSC_2123

こんばんは、ミートコ広報部です。

毎月第三土曜日は、MeeTocoマルシェ(ミートコマルシェ)の日♪

2016年5月21日(土)も、MeeTocoマルシェが開催されました。

 

今回は各店の一押しを伺いました。

DSC_1987

柄がとにかく好き!Roomにじいろさんのお勧めは、トートバック。

大きくて丈夫なので、買い物バックにも一寸した旅行用にもおすすめです♪

DSC_1988

trash-factoryさん からは、「とにかく、かわいい。」と一押しのピアス。

ピアスは、アレルギーの方には、チタンポストや樹脂のものも有りますよ~気軽に相談してくださいとのことです☆

お隣で、ピアス、ブローチ類を販売しているお友達は、

DSC_2005

目玉焼きのヘアゴム♪をチョイス!

他にもかわいい個性的なアクセサリーが沢山でした☆

 

 

DSC_1996

いつもおいしいもみの木さん の切り株の新作は、プリン味♪

季節に合わせて色んな味を持ってきています。

 

DSC_1998

うららさんは、海や自然をテーマにアクセサリーや雑貨を作っているそうです

夏に向けて、貝殻モチーフのものがこれからのおすすめ。

冬は、パールやフェザーなどをモチーフにしたアクセサリーを用意しています♪

 

DSC_2001

serendipity さん パワーストーンを扱っています♪花の形の翡翠はとても珍しいので見つけたら買いですよ~。

 

 

DSC_2008

マホっちさんからは、猫の形の小物入れ♪

玄関に置いて鍵などを入れてお使いいただくことが多いそうです☆

 

DSC_2010

チョークアート体験コーナー♪

 

DSC_2011

ベリーペイントの「えっこ」、イラストレータ-の「みそけい」二つの顔で活躍中です。今回は、切手を紹介してくれました!

 

DSC_2013

3児の母 ときどき 筆deあ-とさんは、あなたのイメージを漢字一文字で表現します!ということで筆文字を書いてくださいます!

 

DSC_2016

Atelier tubaki さんは、きれいなピアスを…★

 

 

DSC_2021

ALEGRIAさん お買い物ついでに、パーソナルカラー診断の体験ができます。

 

DSC_2023

DSC_2024

poco a pocoさん エクアドルの布を使ったバック。エクアドルの知り合いからの直輸入だから作ることができるんです♪

なかなか手に入らないエクアドルの布。色合いが明るくてきれいですね☆

 

DSC_2026

大人気のtikutikuさんは、鳥かごを模した、ティーポットカバーです。かわいい・・・。

 

DSC_2035

水戸から来てくれました、Angereveテラリウム・アニマリウムです。

 

DSC_2041

Indo Styleさんからは、夏におススメのアンクレット♪

DSC_2040

来場いただいていたお子さんも、気に入って手から離しません。(こちらはお花の髪飾りです)

 

DSC_2042

BanDa さんは、毎回新作が沢山♪

 

DSC_2045

grasslands marche,oak(グラスランツ マルシェ オーク)は作家さんの作品をたくさん持ってきているので、全部おすすめです。

 

DSC_2049

おこさま向けのくじびきもやっています♪

 

DSC_1984

DSC_2116

初出店、初売り上げを喜ぶ DoT さん

 

 

DSC_2073

Petit Treatさん からは、ワンちゃん用の、おやつです。

 

MeeToco(ミートコ)テナントから・・・

グリーン棟

L’ATELIER de choutte|ラトリエ・ドゥ・シュエット

DSC_2051

DSC_2118

抹茶のパリブレスト♪

DSC_2121

メロンショートケーキ!大人の皆さまには懐かしい~!感じじゃありませんか?
(わたくし 30代なんですが、わたくしだけでしょうか・・・?)

夏にぴったりですね★

 

ブルー棟

HARE GOHAN|ハレゴハン

DSC_2052

おなじみ、トルティーヤチップス!とクレープも有りましたよ!
(クレープは何と自家製小麦・・・ユメシホウが使われています!写真は4月のマルシェページをご覧ください。)

DSC_2054

↑店内も営業中♪↑ ↓テラスでも♪↓

DSC_2055

DSC_2105

 

Mデザイン shop and school からは、

DSC_2067

朝顔を鉢に植えるワークショップを行いました。
植え替えって意外と難しくありませんか?でも、一度、教われば簡単にできるようになりますね。

この朝顔でグリーンカーテンが出来ます。

真夏には、こんな風になるかも・・・(イメージ写真です)

20160521_m_001 20160521_m_002

次回も開催予定なので、今回逃した方は次回は是非!

はまゆみば美容室 も、元気に営業しています♪

 

レッド棟

makana aloha|マカナアロハ は、

DSC_2057

この日も揚げたてマラサダ~

知ってますか?この辺りで、マラサダを食べられるのはここだけ、です。

生地も直輸入だからまがい物ではありません!

DSC_2059

DSC_2060

レッスンも行っています♪(外から隠し撮りです)

DSC_2061

DSC_2066

 

ベージュ棟

煎餅屋仙七 では、おなじみ、ぬれやき煎餅実演販売♪

DSC_2069

DSC_2072

焼きたての御煎餅は、とってもおいしいです。

 

 

つくば陣屋

DSC_2081

DSC_2084

今回も、すぐに売り切れてしまいました。これ狙いの方は、早めにお越しくださいね。

そして、マルシェに間に合った、沖縄産のピーチパインです。

DSC_2086

 

 

 

キッチンカー

は、今回、ぐらまる かふぇ どんぐり さん

DSC_2098

 

タコライスのPOPOTEさん

DSC_2099

が来てくれました♪

 

次回は、6月18日(土)に開催します!

また次回も遊びに来てください♪
もちろん、まだいらっしゃったことのない方もお気軽にお越しください^^

DSC_2123

DSC_2114

 

DSC_2127

DSC_2092

 

MeeTocoマルシェ(ミートコマルシェ)について

毎月第3土曜日開催(雨天決行・荒天中止)

10時~16時頃まで

お車は、は敷地内の駐車場にお停め下さい。(50台完備 + 筑波ハムレストランにも 30台分の駐車場が有ります。)

 

出店店舗などの事前確認は、こちらにてご確認ください。
(出店については、こちらにて担当の川田さんまたは加藤さんににご確認ください。)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

イベントについて

event

最近の記事

ページ上部へ戻る