ブログ

8月のMeeTocoマルシェ&まつりつくば出店報告!

20160824_te (1)

こんにちは、ミートコ広報部(IMA)です。

毎月第三土曜日は、MeeTocoマルシェ(ミートコマルシェ)の日♪ですが、

今回は、夏休みということも有り、8月24日、水曜日に夜マルシェを開催いたしました!

(※次回は、通常通り 第三土曜日開催予定)

 

今回も、沢山の方にお越しいただきありがとうございます^^

 

 煎餅屋仙七

20160824_te (2) 20160824_te (3)

仙七では、店内でおいしいかき氷が食べられます。まだまだ暑い日が続きますので、是非おいしいかき氷を食べに来てくださいね。

9月からは、お団子の販売も再開します。(夏期は団子はお休みなのです)

 

makana aloha|マカナアロハ

20160824_te (4)

マカナアロハからのおいしい揚げ物シリーズに、 から揚げ が仲間入り!

もちろん、おなじみのマラサダも!

20160824_te (20)

そして、マラサダに、アイスを乗っけて・・・。おしゃれなハワイアンスイーツにしてみました♪

20160824_te (22)

夏が終わる前に食べに来てくださいね☆

 

Mデザイン shop and school

今回は、夜マルシェにて、プレゼントにも喜ばれる、花キャンドルの体験レッスンを実施しました。

20160824_te (13)

20160824_te (7)

20160824_te (21)

20160824_te (23)

当日飛び込み参加の方にも、喜んでいただき、さっそく火をともして、撮影会が始まりました。

20160824_te (25)

花キャンドルは、毎日2時間ともして、1週間程度持ちます。

蝋貯まりの蝋(とけたロウ)は、ちゃんと捨ててくださいね♪他、簡単な手入れ方法もお伝えしています。

 

また、マルシェ当日は、思い付きで在庫処分セールや店内商品の割引を行ったりもします。

こちらのフレグランスフラワーは、告知後瞬く間に会場内で広まり、即完売でした。お買い上げありがとうございます^^

セール品は大変お得なので、次回以降もお見逃しなく^^

20160824_te (5)

 

HARE GOHAN|ハレゴハン

20160824_te (24)

20160824_te (26)

ヱビス樽生!が飲めるほか、ビールに合うつまみも沢山♪

20160824_te (17)

ビアガーデンでも好評だった、蓮根豚のトマトバジル煮込みもご提供しました☆

いつも一緒にでてくれるシャンドゥブレさんのクレープもおいしいですよ^^

20160824_te (14)

20160824_te (15)

 

はまゆみば美容室

20160824_te (8)

20160824_te (6)

 

L’ATELIER de choutte|ラトリエ・ドゥ・シュエット

20160824_te (11)

実は、公式Facebookでもしっかりお知らせしてはいませんが、

ラトリエ・ドゥ・シュエット では、ソフトクリームも扱っております♪

新作のシューキューブも是非ご賞味ください。

20160824_te (12)

店内に休憩スペースもできました。外だと暑いので店内で少し涼んでいっていただけるように椅子もご用意しています。お気軽にご利用ください。

20160824_te (10)

 

20160824_te (18)

20160824_te (19)

 

出店者ご紹介

おおきや さん

20160824_m (1)

Petit Treat さん

20160824_m (2)

 

20160824_m (4)

アトリエFUJI さん

20160824_m (3)

ねこ屋 さん

20160824_m (22)

みそけい さん

20160824_m (29)

 

20160824_m (21)

POLA さん

20160824_m (14)

キラキラ サンキャッチャー

20160824_m (8)

Roomにじいろ さん

20160824_m (23)

Banda さん

20160824_m (24)

塾を経営されている方や学校の先生などに、お勧めのスタンプです。

「ガンバレ」、「えらい」、「すごい」など、子どもが喜びそうです♪

 

Scientific Asia さん

20160824_m (28)

ぐらまるかふぇ どんぐり さん

20160824_m (27)

キラキラ発酵クラブ さん

20160824_m (20)

 

Roomにじいろさんで、Panda柄のポーチを見つけて、喜ぶBandaさん♪

20160824_m (26)

20160824_m (25)

出店者もみんな仲良しです。

試飲できる酵素ドリンク

20160824_m (19)

grasslands marche,oak(グラスランツ マルシェ オーク)さんの たくさんの作家さんの作品

20160824_m (17)

20160824_m (16)

ぼそぼそしないおいしーいスコーン。

20160824_m (13)

おしゃれな雑貨

20160824_m (12)

とってもきれいなひょうたんランプ

20160824_m (11)

なつスタンプ♪

20160824_m (7)

 

本場の ヘナタトゥー 1週間程度持つようです。

20160824_m (5)

20160824_m (6)

20160824_m (15)

 

今回も、おいしい味を届けてくれたキッチンカーの ぐらまるかふぇ どんぐり さんと、

20160824_m (18)

たこ焼きおおきや さん♪

20160824_m (9)

20160824_m (10)

 

人が集まる場所には、おいしいものと、楽しいものが・・・♪

お店の人や隣の席の人と自然と仲良くなれる、笑顔があふれる、MeeTocoマルシェ。

 

次回(2016年9月)も夜マルシェの予定です。

是非、みなさん、遊びに来てください。

 

MeeTocoマルシェ(ミートコマルシェ)について

毎月第3土曜日開催(雨天決行・荒天中止)次回は、9月17日(土)開催予定です。

夜マルシェのため、17時~21時開催です。(7月~9月以外は、10時~16時頃まで)

お車は、は敷地内の駐車場にお停め下さい。(50台完備 + 筑波ハムレストランにも 30台分の駐車場が有ります。)

 

出店店舗などの事前確認は、こちらにてご確認ください。
(出店については、こちらにて担当の川田さんまたは加藤さんににご確認ください。)

20160824_te (1)

 

まつりつくばに出店しました。

8月27,28日は、つくば市最大のお祭り、まつりつくば でした。

みなさん、遊びに行かれましたか?

MeeTocoテナントからは、

RED棟の makana aloha|マカナアロハ と、

BLUE棟の HARE GOHAN|ハレゴハン が出店しました!

あいにくの天気でしたが、沢山の方のご来店ありがとうございました!

20160828_ma_01

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

イベントについて

event

最近の記事

ページ上部へ戻る