お知らせ

10月17日~ ミートコ予定

イベントのお知らせ

  • 陣屋市 については、公式Twitterにてご確認ください。

 

各ショップからその他のお知らせ

Mデザイン shop and school

 

HARE GOHAN|ハレゴハン

 

はまゆみば美容室・HANARE

2021-10-03

滝内からお知らせ

こんにちは、滝内です
今年は秋らしく感じる日が多くて過ごしやすいですね
皆様いかがお過ごしでしょうか?

この度私事ではありますが、10月1日から産休を頂くことになりました。
担当させていただいたお客様やお店のスタッフには迷惑をおかけいたします。
直接ご挨拶できなかったお客様、申し訳ございません。

お休みの間に引き続きご来店して頂けるお客様の情報に関しましては、電子カルテに今までの使用した薬剤や履歴、写真などを残していますのでご安心ください。

産前までお仕事ができたのは理解あるお客様とスタッフの皆様のおかげです。
ありがとうございました!
元気な赤ちゃんを産む事ができるように頑張ります。

また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。

 

出羽屋

2021/10/13

11月よりご贈答セットの一部が変わります

2021年11月より、ご贈答セットの一部を変更させていただきます。

・SA-15の「えび佃煮」が「白魚黄金煮」に変わります。
・SA-22の「えび佃煮」が「ちりめん山椒」に変わります。
・S-10、S-20につきましては、販売を休止いたします。2022年秋から再販売の予定でございます。

何卒よろしくお願いいたします。

2021/10/13

11月以降の「わかさぎ干」販売についてのお知らせ

【2021年11月からの「霞ヶ浦産わかさぎ干」について】
販売中の「霞ヶ浦産わかさぎ干」の販売が10月30日までの期間限定になります。
11月からは
・「霞ヶ浦産わかさぎ干(大)」
・「秋田県わかさぎ干」
の2種類を販売いたします。

「霞ヶ浦産わかさぎ干(大)」は、秋以降の大きくなったわかさぎ(体長7~8センチ)を使用しています。食べ応えがあり、わかさぎ好きの方におすすめです。
「秋田県産わかさぎ干」は、毎年9月から11月にかけて八郎湖で獲れる小型のわかさぎ(体長3~4センチ)を使用しています。八郎湖のわかさぎは霞ヶ浦産に比べてさっぱりとした食感になります。

よろしくお願いいたします。

 

煎餅屋仙七

2021/10/12<Web本店>
16周年記念☆半熟カレーせんシールプレゼント!

毎度ありがとうございます。煎餅屋仙七です。
おかげさまで煎餅屋仙七は16周年を迎えることができました。

Web本店では、16周年を記念して、対象商品をお買い上げの方に
半熟カレーせん特製シールをプレゼントいたします♪
スマホや手帳にペタッと貼ってやってくださいね。
※防水ではありませんので、ご注意ください。

プレゼント期間:
2021年10月31日(日)まで

対象商品:
半熟カレーせん(5袋ごとに1枚)
半熟カレーせんセット(1箱ごとに1枚)
半熟クアトロセット(1箱ごとに1枚)
仙七ベスト8セット(1箱ごとに1枚)

 

つくば陣屋

 2021年 10月 16日 お知らせ

髙島屋 ぐるめ百華に掲載

タカシマヤオリジナルカタログギフト「ぐるめ百華」に掲載されました。

・桔梗(ききょう)コース
・群青(ぐんじょう)コース
・朱鷺(とき)コース

筑波ハム3アイテム掲載されています。

 

Tribeca|トライベッカ

 

Mind Shift Life つくばステージ

2021.10.11

ICT寺子屋始めました!

Tweet Share Hatena Pocket RSS feedly Pin it
最近、お問い合わせいたり、
ご相談いただくことの中で、
いわゆるコーチング的なことのほかに、
ICT関係が増えてきました。

ICT = Information and Communication Technology(情報通信技術)

のことですが、ざっくり、デジタル関係・・です。

というわけで、気軽にご相談いたけるように、
寺子屋をオープンすることにしました。

デジタル苦手
パソコン苦手
zoomってどうやるの?
ブログ始めようと思うんだけど・・・
HPって、個人でも作れるの?
Google って、ググるだけ、Gmailだけじゃないの?
そもそも、何ができるかわかんないんだけど、もっと楽な方法ないの?
公式ライン始めたいんだけど・・・
メルマガもやってみたいんだけど・・
個人事業で、必要なSNSって何?
などなど、多種多様なご質問、ご相談に
個別に対応いたします。

なぜ、私??
ということで、少しバックグラウンドをお伝えします。

約20年、外資系メーカーで、パソコンを毎日使っていました。
当時は、telex と言って、emailの前の通信手段でした。
Lotus freelanceなんていうのを使い・・・。

その後、Windowsに移行し、
MicrosoftのWord, Excel, Powerpoint を使っていました。

2009年に独立してからは、
すっかりApple派に転向し、
Mac, iPhone, iPad, Apple watchを愛用し、
Macのソフトをメインで使っていました。

そして、2020年からは、
Google の認定教育者レベル2を取得し、
2021年は、9月までで、
約1500名以上の先生方に、
Google Workspace for educationの
導入研修を行なっています。
というこごで、Chromebookも使います。

独立してからは、
個人で様々なツールも試しています。

ただし、この10年くらいは、Windowsから遠ざかっておりますので、
完璧にご要望にお応えできないこともあるかもしれません、
その場合には、返金保証いたします。

お気軽にどうぞ。

いろいろ、できたら、楽しい!を知って欲しいので始めます。

ご希望の方は、
ご希望の内容、
ご希望の日時を、いくつかピックアップしてご相談ください。
(こちらから、カレンダー表示、準備ができたのちは、
そちらを選択していただけます。ただいま準備中)

Onlineでも、
対面でも(@つくば市学園の森)
ご都合の良い方でお選びください。

Online覚えたいのに、
Onlineで教えてもらうの無理!っていう声も聞こえてきそうですが、
そも、ちゃんと対応いたしますので、ご心配なく。

費用:5,000円/50分(税別)
お支払いは、現金・Paypay・Airpay(クレジットカード)(対面時)または、銀行振り込み・Paypal(online)。
お得な10回チケット(11回分)もあります。

お問い合わせはこちら

 

報告・作品紹介・日々のこと

Mデザイン shop and school

 

HARE GOHAN|ハレゴハン

 

つくば陣屋

 

Mind Shift Life つくばステージ

 

イベント情報

毎月第1土曜日 つくば陣屋市・お客様感謝デー

20170823_tenant_01 (4)

概要

  • 開催時間:10時~17時
  • 場 所: 筑波ハム陣屋・MeeToco(ミートコ)
    茨城県つくば市学園の森3丁目 21-1(敷地内駐車場 50台+ 筑波ハムレストラン駐車場 30台 完備)
    ※カーナビ等で、住所を入力しても出てこない場合は、「茨城県つくば市下平塚383」を検索ください
ページ上部へ戻る