ブログ

6月のMeeTocoマルシェ(ミートコマルシェvol.6)が開催されました!

DSC_2575

こんにちは、ミートコ広報部(IDE)です。

毎月第三土曜日は、MeeTocoマルシェ(ミートコマルシェ)の日♪

2016年6月18日、真夏のような暑さの中、23店舗の出店者の方達とMeeTocoマルシェを開催しました!

 

9時の準備の段階から容赦なく照りつける陽射し!

それに負けじと出店者の皆さんも笑顔でテントを組み立て、商品のディスプレイにも気合いが入ります。

今回は、初出店が4店舗。お久しぶりの出店者の方もいて、とても賑やかとなりました。

 

今回は、、各店舗さんの、夏のおすすめ!(スポット、食べ物など ご自身のおすすめ商品)をお聞きしました~

 

場所は探してね! と、にっこり笑ってワークショップの準備をしていた工房ビアンカさんは、

DSC_2523

20160618_001

阿見町うずら野にある工房の近所にある氷屋さんの絶品かき氷 がおすすめとのことです!

 

 

 

20160618_003

鮮やかな緑のTシャツに緑のニット帽が良くお似合いの元気なPoko’s AROMA TIMEさんは初出店です。

夏のおすすめは、今日のおすすめでもある、天然アロマの虫よけミスト。グリセリン入りでお肌にもOK!

DSC_2522

 

アトリエFUJIさんからは、

20160618_005

毎年夏限定の、ベビーホタテ貝殻のサンキャッチャーがおすすめです!

残念ながら本日はお持ち頂いていませんでした”(-“”-)”

20160618_006

 

 

DSC_2524

いつもニコニコ、作品にも人柄が表れている、Roomにじいろさんの夏のおすすめは、鮮やかターコイズブルーのバック。インド綿の軽いバックです!

 

 

DSC_2519

ワークショップが大人気のyokochalkart工房のこぼりさん。なんと宇都宮からの出店です!

夏のおすすめは、宇都宮、安塚にある しもつけ彩風菓松屋の、すもも大福!6月~7月の1か月限定の商品だそうです!

20160618_009

 

 

20160618_010 20160618_011

初出店、手作りアクセサリーと手編み小物のANNABELLEさん。

夏のおすすめは、最近もご家族で行かれたという、 スパリゾートハワイアンズ

ハワイに行った気分でフラを見たりプールで遊んだり!さらにおすすめは、モノリスタワーという 宿泊施設。

お部屋も綺麗で、バイキングも美味しくて大満足だそうです!

 

 

20160618_013

美味しいと言えばこちら。今日のおすすめは黒パンサンド。

定番のきりかぶも夏仕様の甘夏が登場!

そして、夏のおすすめは、もみの木さんの地元、龍ヶ崎の森林公園!!キャンプもバーべQも出来るそうです!

 

 

20160618_014

KARAさんの夏のおすすめは、夏らしいブルーのガラスのピアス。(残念ながら、写真は無ですが><)

 

 

20160618_016

夢工房さんはとても美味しいロールケーキを、たくさんの試食とともに初出店です。

惜しみなく全種類の試食に、TUBAKIさんも大喜びでした。

20160618_017

 

 

 

20160618_018

グラマルどんぐりさんは、板倉ファームのスイカを産地直送で特別販売!!

このお値段では通常買えません! そして今日は冷たい飲み物が大人気でした!

 

お久しぶりの出店、那珂市から出店はハチバスのおかみさん!

20160618_021

なんと、昔ながらの手動のかき氷機にシロップかけ放題!

さすがのこの暑さに、お客様もひっきりなし!回す右腕が気の毒になる位の忙しさでした!

そんなハチバスさんの今年の夏は、、、もちろん!かんとりーどーろ』 byカミスガフィルムクリエイト

県南では8月19日に阿見町ふれあいセンターで上映会が開催されます!

かき氷機の横では、予告編をずっと流していました。

DSC_2594

なんと、出演者のお一人もご来場くださり、みそけいさんとパチリ!

 

 

20160618_023絵描きのYUKIさんは、似顔絵だけでなく、ご自身のイラストが施された手作りアクセサリーとともに出店。

今年の夏のおすすめは、草木染め!より自然に近いものを使ってイラストも描いてみたいとのこと!

20160618_022

 

ファンティー改めふんどしパンツのF★PANの結さんは、布小物を作るお友達と久々の出店!夏のおすすめは迷わずバーべQ

20160618_020

 

ATELIER TUBAKIさんは、新たにワイヤークラフトという武器を手に入れて、素敵な作品が増えました!

DSC_2476

そして、意外にも、今日の数秘鑑定は、男性の方が多かったです(^^♪

DSC_2581

TUBAKIさんの夏のおすすめは、手代木にある茶の蔵きむら園のかき氷!!宇治金時が最高!

茶の蔵きむら園のかき氷は、日光の天然氷にシロップもすべて手作り!

しかも超大盛り!!! 甘いもの好きのTUBAKIさんは、興奮して教えてくれました!

 

 

DSC_2595

外国の新聞などを利用したデコパージュのブックカバーでおなじみのGRAiNEさん。

この夏のおすすめは、おじさん・おばさんのイラストデコパージュのスニーカーだそうです^^

DSC_2477

 

初出店sunny smileさんは、ベトナム輸入雑貨のショップです。

DSC_2482

夏のおすすめは、ベトナムハノイ産のかごバック! ほんと!ビーチサンダルに合わせて夏らしい装いにプラスしたいです!

 

暑さにやられてしまったALEGRIAの一水さんの夏は、避暑地でのんびりしたいそうです!

DSC_2486

避暑地には、どんな色のお洋服が似合うんでしょうね!

DSC_2587

 

来週から個展が始まるイラストレーターみそけいさん。

DSC_2600

いつものポストカードも、ちょっとお化粧を施してキラキラ 夏のおすすめは、チョコミント

一番のおすすめは、森永 DARSらしいです。

 

パンダのかぶりものも夏仕様に変わったBandaさん。

第6回MeeTocoマルシェ限定はんこは梅雨模様

そんなBandaさんの夏のおすすめは、スケジュール用はんこ

かき氷やお祭り、カクテルなんかもあります!

 

grasslands marche,oak(グラスランツ マルシェ オーク)の夏のお勧めは、ペットボトルカバー

DSC_2508

冷たいペットボトルをそのままバッグに入れると、中のものが濡れて困っちゃう!そんな方におススメです☆

 

筆deあーとのゆきちゃんは、3人のお子さんとご主人と、お庭でバーべQ!夏じゃなくてもやるそうですが(^^♪

 

ハワイアンなうららさんは、もちろん、ぱいなぽー(パイナップル)

そして、今回は、夏と言えば貝殻!!! ということで、貝殻を使ったオリジナルフォトフレームのワークショップをやっていました!

DSC_2588

 

テナントからの夏のおすすめメニューの紹介です。

煎餅屋仙七

からの、夏のおすすめは、カレー味のお煎餅、『揚げ半生カレー』です☆

マルシェでも、暑さに負けず、炭火の前で奮闘中!焼きたてのぬれ煎は夏でも美味しい!!!

DSC_2564

DSC_2567

 

L’ATELIER de choutte|ラトリエ・ドゥ・シュエット

からの、夏のおすすめは、暑ーい日でもあっさりしていておいしいゼリー類です!

DSC_2541

DSC_2540 DSC_2538

 

 

HARE GOHAN|ハレゴハン

からの、夏のおすすめは、本日入荷のヱビスマイスターそして、アヒージョ夏メニュー

DSC_2511

いつものキーマカレーも美味ですが、定番メニューのオムライスも安定の美味さなので、是非召し上がってみてください♪

DSC_2570

 

Mデザイン shop and school

生徒さんのレッスンが終わった所へお邪魔しました。(2枚目の写真 ビニールに入ったものが作品です)

DSC_2543

DSC_2544

 

夏のおすすめは、アーティフィシャルフラワーの葉っぱバージョン

DSC_2546

アーティフィシャルグリーンとでもいうのでしょうか? 多肉植物などを爽やかに飾ると、夏の暑さも和らぐような気がします。

 

makana aloha|マカナアロハ

からの、夏のおすすめは、ハワイアンジュエリー

店内のショーケースに飾られているシルバーのバングルや、 KOAウッド(木のアクセサリ-)は夏にぴったり♪

DSC_2560

DSC_2561

フィッシュフックといういわゆる釣り針を模した飾りのアクセサリーです。

DSC_2554

マルシェでは、この暑い中もマラサダを揚げました!

 

MeeTocoマルシェ(ミートコマルシェ)について

毎月第3土曜日開催(雨天決行・荒天中止)

10時~16時頃まで

お車は、は敷地内の駐車場にお停め下さい。(50台完備 + 筑波ハムレストランにも 30台分の駐車場が有ります。)

 

出店店舗などの事前確認は、こちらにてご確認ください。
(出店については、こちらにて担当の川田さんまたは加藤さんににご確認ください。)

DSC_2575

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

イベントについて

event

最近の記事

ページ上部へ戻る